JNEWS_otakudenanika

ジャニーズ最新情報ブログ(メイン:SZ KP ST SN)

【HiHi Jets】5人メンバーのプロフィール紹介

HiHi Jets(ハイハイジェッツ)とは?

メンバー(画像左より) 

橋本涼(はしもとりょう)
作間龍斗(さくまりゅうと)
猪狩蒼弥(いがりそうや)
井上瑞稀(いのうえみずき)
髙橋優斗(たかはしゆうと) 

HiHi Jetsとは2018年2月22日から現行体制として活動がスタートしたジャニーズJr.のアイドルグループです。
前身であるHiHi JETは2015年10月23日に結成、その後メンバーやグループ名の変遷を経て現在の体制に落ち着きます。

MEMO
HiHi Jetsのメンバー紹介ラップ曲「だぁ〜くねすどらごん」では「一人じゃないから複数形」という歌詞が追加されており、HiHi JETからHiHi Jetsにグループ名が変更された意味を感じることができます。

同じジャニーズ事務所の先輩であるKis-My-Ft2同様ローラースケートを用いたパフォーマンスを持ち味としており、ジャニーズJr.の名物コンサート「Summer Paradise」やTV番組「ミュージックステーション」に出演した際も、会場を縦横無尽に走りぬけながらHiHi Jetsらしいパフォーマンスを繰り広げています。

HiHi Jetsというグループの根底にある魅力は青春感、全能感、主人公感ではないでしょうか。

自らのグループの目標を「伝説になる」と言い放ち、5人で集まれば常に高校生のクラスメートのようにふざけ倒し、プライベートでも仲良し。
Jr.戦国時代とも比喩されるこの時勢に、「自分たちは最強」であるという強い意志を根幹に感じることのできるパフォーマンス。
HiHi Jetsに賭けてる」と濁すことなくまっすぐに口に出す覚悟。

そんなYouTube動画などで見られるわちゃわちゃした姿、パフォーマンス時にこれでもかと見せる芸術性とアイドル性、若き熱情の融合、そしてふとした時に感じる覚悟の強さと漫画の主人公を見ているようなワクワク感。

そんな素晴らしい景色を見させてくれるHiHi Jetsのメンバープロフィールを早速見てみましょう!

HiHi Jetsメンバー紹介

髙橋優斗

髙橋優斗のプロフィール

生年月日:1999年11月15日
出身地:神奈川県
メンバーカラー:白
身長:175cm
血液型:A型
愛称:ゆうぴー

HiHi Jetsの最年長であり、ジャニーズ歴でいうと最も後輩のメンバーですが、グループのまとめ役のような存在です。
ドラマ「リモラブ」では看護師を熱演し、役者としても注目度が上がっています。

お茶目な子犬系男子を演じて爽やかな印象が強いですが、ジャニーズに入所するまでは野球をしていたわんぱく少年でした。
野球好きは今でも健在で、好きな野球チームは地元である横浜の「横浜ベイスターズ」です。
カレンダーアプリ「DecoLu」を使って理想の休日発表したYouTubeのグループ合同動画では、なにわ男子の藤原丈一郎さんと野球トークに花が咲いていました。

藤原丈一郎さんもかなりの野球好きで、オリックスファンのため好きなチームは違えど同じ野球好きとして意気投合して濃い会話をしていました。
さらに2016年のジャニーズ野球大会ではファインプレー賞を受賞し、ジャニーズ大運動会2017では敢闘賞を受賞するなど実力も評価されています。

爽やかなスポーツ青年といった第一印象を抱きやすいですが、実は柄物が好きでファッションセンスがなさすぎることから自身のYouTubeチャンネルでも2回にわたってメンバーからコーディネートしてもらう企画を行っています。

MEMO
HiHi Jetsのメンバー紹介ラップ曲「だぁ〜くねすどらごん」でも「私服も私物もストライプ」という歌詞を当てられているほどです。
ジャニーズきってのセンスのなさと言われてきましたが、本人曰く2021年2月の動画において「最近は柄物にあんまり興味がなくなって、シンプルになってきた」と公言していました。
今後おしゃれに成長していく姿が見られるように期待していてほしいと本人も語っており、2021年の髙橋優斗さんのファッションは見逃せません。

今後の関東Jr.を引っ張っていく存在のうちの一人としての期待の声も大きく、飾らない人柄で誰からも愛される、個人としてもグループの要としても注目のメンバーです。

橋本涼

橋本涼のプロフィール

生年月日:2000年10月30日
出身地:神奈川県
メンバーカラー:青
身長:171cm
血液型:O型
愛称:はしもっちゃん

HiHi Jetsの中では最も芸歴が長く、実は子役から活動しているベテランのメンバーです。
子役としてアミューズに在籍していた経歴を持ち、2009年にジャニーズ事務所に入所しました。

同年の12月には、現在SixTONES森本慎太郎さんをメインに据えたスノープリンス合唱団のメンバーとしてCDデビューを果たし、当初から活躍を見せています。
この頃から同グループの井上瑞稀さんとは同じグループで活動しており、「はしみず」コンビとして人気を集めてきました。

大人になった今、HiHi Jetsよりも牛タンが好きというほど牛タンが大好きで、メンバーも認めているほどです。
好きなものについて話す時は少年のように目をキラキラさせて話す姿を見ることができ、可愛さが滲み出て微笑ましさを感じてしまいますね。

天然キャラの一面も持ち合わせており、英語を使ってはいけないゲームでは普段は英語を使わない橋本さんですがゲーム中は面白いように英語を連発して自滅していました。
英語を喋ってしまいアタフタしている様子も、メンバーと男子高生のように盛り上がっていることが純粋に楽しそうで面白い一幕です。

YouTubeで料理企画を行ったことをきっかけに、料理上手な一面が披露され人気企画となりました。
事前にラインナップにあった料理ではなく、橋本さんがその場でアレンジした料理がメンバーに1番好評で、普段から料理をしていることがよく分かります。

料理ができる家庭的なところや天然なところから、もし橋本さんが女性であれば付き合いたい女子として名前が挙がることは容易に想像できますが、実はメンバー思いで男らしい一面もあります。
HiHi JetsYouTube撮影に、罰ゲームドリンクを開発した7MEN侍が乱入してきた際、故意的に罰ゲームを受けさせられそうになったHiHi Jetsのメンバーを守るために自ら罰ゲームの餌食に名乗りを上げ、見事メンバーを守り切りました。

完璧に整った顔面と天然で愛嬌のある人柄に加えて、男気があり10代の頃から大人に負けず劣らずの色気をまとっている魔性の魅力を携えた青年です。
2021年3月7日から始まるNHKBSプレミアム「やっぱりおしい刑事」への出演も発表され、バラエティー番組に加えてドラマにおいても活躍が期待されるメンバーです。

井上瑞稀

井上瑞稀のプロフィール

生年月日:2000年10月31日
出身地:神奈川県
メンバーカラー:赤
身長:172cm
血液型:AB型
愛称:みじゅき、みずっさん、みずっこん

HiHi Jetsきっての演技派で、ついに大河ドラマ麒麟が来る」への出演を果たし一気に認知度が高まり人気急上昇中です。
入所してすぐの頃に出演したドラマ「夏の恋は虹色に輝く」では、先輩である嵐の松本潤さんと共演しており、大人になり「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に出演が発表され役者として注目された際に「あの時の子役の子だ!」と話題になりました。

演技もさることながら、透き通った歌声は最大の武器であり定評があります。
カバー曲にはなりますが、ライブのソロコーナーでSexy Zone名脇役」を披露しSNSでかなり反響がありました。
人の心に染みわたる歌声に思わず涙を流してしまった人も多いほどです。

MEMO
TV番組「櫻井有吉の夜会」では、先輩である風間俊介からイチオシジャニーズとして紹介され、その美声を披露しています。

その一方、昆虫食を嫌がっていた瑞稀さんが、グループの人気に貢献するため自ら食べる企画を志願し、さらに即興でコマネチとどぶろっくのイチモツネタを披露したことでその成長ぶりが話題になりました。
また、個人としてはHey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れ入所したと以前より公言しており、YouTubeではただのファンである井上瑞稀の持ち込み企画「山田涼介への愛を語る!」という動画が上がっています。

ツンデレで猫のような性格ですが、自由奔放で無邪気なところが憎めず可愛らしいところであり、7MEN侍の中村嶺亜さん曰く「いじめると可愛くなるタイプ」と正に模範的なツンデレです。

個人としての活躍が著しくメディア出演が多いですが、実はグループでは姫のような存在でありメンバーにもファンからも甘やかされていてギャップがあります。
表現者としてのポテンシャルをまだまだ秘めていて大注目のメンバーです。

猪狩蒼弥

猪狩蒼弥のプロフィール

生年月日:2002年9月20日
出身地:東京都
メンバーカラー:緑
身長:172cm
血液型:A型
愛称:ガリさん

グループの中でも頭脳派で、2021年3月に高校を卒業するフレッシュなメンバーですが、YouTubeの脱出企画や、クイズ番組「東大王」で活躍している姿が見られます。

MEMO
中でも「東大王」に初めて出演した際にはその頭の柔らかさと回転の早さから猪狩を絶賛し、「滝沢に言っとく」と言わしめたほどです。

YouTubeの脱出企画では、全グループのうち唯一脱出成功しチームに貢献しました。
謎解き企画においても、自らが囚われの身になったにも関わらずどの問題も真っ先に解いてしまいメンバーに助けてもらう前に自分で解決していました。頭脳派の一面に加えて、HiHi Jetsとしてはグループ曲の振付や、ソロ曲やユニット曲の作詞作曲を行っておりセンスが光る最も多才なメンバーです。
ローラースケートをきっかけに入所したこともあり、元々運動神経がよくローラースケートに長けていましたが振付に関しては当初他に担当者がいました。
ローラーをするにあたり、「自分たちで振付した方が面白いのでは」と思い秘密で披露したことが功を奏し、ジャニーさんから「ローラーに関しては君が全部振付して」と賞賛され担当することになりました。
猪狩振付の「baby gone」はYouTubeにダンス動画として上がっており、ライブで披露した当初から踊りたくなる中毒性の高い振付と楽曲で人気の高い曲です。

多才な一面はこれだけに留まらず、グループではラップを担当しており自身でも作詞をしています。
中でも、HiHi Jetsの自己紹介ラップである「だぁ~くねすどらごん」の作詞も担当し、ライブを盛り上げる定番ソングとして披露しています。
この曲にはメンバーの魅力が存分に詰まっていながら盛り上がり要素も多く含んでいるので、HiHi Jetsのファンだけでなく他のグループのファンからも愛されている楽曲になっています。。
ラップの師としてSixTONESの田中樹さんを慕い、プライベートでも親交がありラップを教わっています。
振付に作詞作曲、頭脳を駆使した閃きなど、猪狩蒼弥が作り出す世界に、注目です。

作間龍斗

作間龍斗のプロフィール

生年月日:2002年9月30日
出身地:神奈川県
メンバーカラー:紫
身長:178cm
血液型:O型
愛称:さくちゃん

HiHi Jetsの最年少ながらどこかミステリアスな魅力があり大人の色気を感じさせますが、実はダジャレ好きでお茶目な一面があり、末っ子らしい可愛さもあります。
HiHi Jetsとしては途中加入ですが、実はメンバーとして一度活動していたものの再編成した際に名前がなかったことで物議を醸し、再々編成の末に正式にHiHi Jetsのメンバーとなりました。
現メンバーがジャニーさんへ抗議したことで正式なメンバーとなったことはまさに青春そのもので、グループの結束が表れています。
加入に伴い自己紹介ラップのパートを猪狩さんが変更し、「仲間の作間」とラップを通して作間さんの加入に対する喜びを表現しています。

YouTubeのクイズ企画で負けた際に、罰ゲームとして次の企画で差し入れをすることになった作間さんは、メンバーと楽しみたいという理由でかき氷機を持ってきました。とても平和で楽しそうにかき氷を食べている作間さんを見ると、とてもメンバー愛に溢れていることが分かりますね。
仲が良くメンバーに恵まれたこともあり、全体の団結力は確かなものです。

ピュアで優しい人柄と、ピアノやダンスというパフォーマンスとのギャップを一番感じられるメンバーです。2020年12月から放送されたラジオドラマ「オートリバース」やスカッとジャパンでお馴染みの「胸キュンスカッと」に出演し、2021年4月からはメンバーの髙橋優斗、井上瑞稀とともに出演することが発表されたテレビ東京系で「DIVE」が放送開始となり、役者としても今後に注目したいところです。

身長が伸びて益々魅力が増している作間さんの成長過程は見逃せません。

最後に

ここまでHiHi Jetsの各メンバーのプロフィールについて紹介してきました。

HiHi Jetsはメンバーそれぞれの個性が光、それが一つになることで彼らにしか出せない魅力が溢れ出るグループです。
伝説のグループになると言うメンバーの言葉が叶うその日をこの目で見届けたいですね!

それでは今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。