JNEWS_otakudenanika

ジャニーズ最新情報ブログ(メイン:SZ KP ST SN)

なにわ男子・大西流星主演で「彼女、お借りします」ドラマ化!桜田ひよりがヒロイン

大西流星(なにわ男子)主演で、人気コミック「彼女、お借りします」が実写ドラマ化されることが決定した。7月クールにABCテレビのドラマL枠(毎週日曜よる11時55分~)ほかにて放送される。

f:id:otakudesugananika-blog:20220513102731j:image

原作は、2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載スタートし、世界累計発行部数1,000万部を突破(2021年12月時点)。2020年にはアニメ化され、アニメ第二期の放送も決定している話題作。女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる「恋人代行サービス」レンタル彼女をモチーフに、冴えない大学生・木ノ下和也と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴との恋模様が展開。2人の恋は、個性的でクセの強い登場人物たちに引っ掻き回されていく。監督は「おっさんずラブ」の山本大輔、脚本は「マルモのおきて」「ワカコ酒」の阿相クミコが担当する。

 

大西が演じるのは、優柔不断でモテない冴えないダメダメ大学生の和也。周囲の人を思いやるド直球な優しさを持っており、ときには男気を見せる一面も。和也は、“レンタルから始まる恋”を通して、男として、人として成長していく。大西は、「女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」と意気込む。

また、“レンタル彼女”として働きながら大学へ通う水原千鶴役は、ドラマ・映画などへの出演が続き、Seventeenモデルとしても活躍中の桜田ひよりが担う。千鶴は、街を歩けば10人中10人が振り向くほどの美少女で、“レンタル彼女”のときは清楚で優しくて思いやりのある、まさに理想の彼女。その一方で、大学での千鶴はクールで気が強いメガネ女子で、同一人物と思えない二面性がある。

 

桜田は、主演の大西について「表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方です。撮影中も目の前にいる姿が本当に和也君で、私自身千鶴としていれるのは大西さんのおかげです」とコメントを寄せている。

 

▶︎なにわ男子・大西流星主演で「彼女、お借りします」ドラマ化!桜田ひよりがヒロイン | シネマトゥデイ