JNEWS_otakudenanika

ジャニーズ最新情報ブログ(メイン:SZ KP ST SN)

【美 少年】メンバー6人をプロフィールから各エピ、好きなタイプまで紹介‼️

f:id:otakudesugananika-blog:20230213103139j:image

少年とは??

少年とは、2016年に結成された6人組のジャニーズJr.のグループです。

ユニット名は度々変更されており、今の「美 少年」という名前になったのは2019年の舞台出演中でした。正式表記では「 少年」の“美”は赤文字となります。

2016年11月に「東京B少年」という名前で結成し、当時は5人だけで構成されていました。その後、2017年4月に金指くんが加入し、現在の6人体制に。

2018年11月19日に「Sexy美少年」へ改名し、数か月後の2019年1月に現在の「美 少年」となりました。

2020年テレビ朝日で放送された「真夏の少年~19452020」では、メンバー全員で主演を務め、高い演技力を見せています。

また、ジャニーズの先輩からプロデュースされるなど、事務所内でも大変注目を集めるグループとなっています。

オリジナル曲である「ねぇ もっと」はKAT-TUNの亀梨和也くんが作詞を担当し、

「LALA LOVE」ジャニーズ事務所を辞めてしまいましたが山下智久くんが作詞作曲を担当してくれました。

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルでは土曜日を担当しており、既に160本以上の動画を配信しています。

さらに毎年行われているテレビ朝日の「六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポータを務めており、

これはデビュー前のKing & Princeも務めていた大役なので期待のグループと言えるでしょう。(2020年はコロナの為、中止)

嵐が活動休止前に行った新国立競技場での配信ライブ「アラフェス」ではバックダンサーを務めました。

f:id:otakudesugananika-blog:20230213103637j:image

ユニットを組んでいるJr.では唯一の出演となった為、大変話題になりました。嵐のファンからは、「アラフェスは5人だけで行うライブなのに、なぜバックダンサーがいるのか」という声もありましたが、嵐の櫻井翔くんはブログで、

「何度、国立競技場に足を運んだとしても、ステージ上から見える景色は、ステージに立たない限り見ることが出来ません。彼らの目には、どのような景色が映るのでしょうか...。」

「一人でも多くの後輩に、【いまの嵐のステージ】を記憶しておいてもらいたいと強く願っています。」

と、後輩のためにバックをつけたことが綴られていました。

美少年の各メンバーのプロフィールと特徴紹介

和と洋を融合したパフォーマンスが魅力的な美 少年ですが、キラキラ王道ジャニーズの彼らを紹介していきます。

f:id:otakudesugananika-blog:20230226130012p:image
※身長と体重は2020年12月20日に配信されたYouTube運動能力テスト時点のものです。

 

※()カッコ内は、メンバーカラーになります。

藤井直樹(緑)

f:id:otakudesugananika-blog:20230213104043j:image

プロフィール

生年月日: 2000年9月18日
血液型 :O型
出身地 :千葉県
身長  :160.9cm
体重  ;49.8kg
趣味  :料理、アロマ
特技  :絵、カフェアート
将来の夢:世界中の人に歌を届ける。

少年はリーダーが明確にきまっていませんが、最年長ということもあり、メンバーを引っ張る存在となっています。

幼少期からダンスを始めたこともあり、ダンスも得意としています。

ダンスレッスン中の映像を見ると、藤井くんが中心となり練習しているのがよくわかります。

趣味は夢の国!

また、大のディズニー好きで、ジャニーズに入所していなかったらディズニーランドのキャストになることが夢だったそうです。

ジャニーズの中も身長は低い方ですが、本人は公式発表している身長は161cmと164cmの2種類あると発言していました。

実際にYouTubeで身長を測ると、160.9cmだったので、164cmというのは、少し盛ってしまったのでしょう。

堂々と発表してしまうところも、潔さを感じました。体重も公式より増えていたそうで、こちらは成長ですね!

Jr.の衣装は先輩からのお下がりがほとんどです。藤井くんは、Hey!Say!JUMPの知念くんの衣装をお下がりでもらうことが多いらしく、

知念くんがいたおかげで着れる衣装があると感謝していました。

これから身長が劇的に伸びる!ということはもしかすると難しいかもしれませんが、

それゆえに生み出せる繊細でキレのあるダンスがどのようにさらに進化していくのか、想像すると心が踊ってしまいますね。

好きなタイプ🔻

優しくて包容力がある人
甘えさせてくれる人
空気が読める

もっと詳しく知りたい方は⬇︎から!

那須雄登(水色)

f:id:otakudesugananika-blog:20230213104058j:image

プロフィール

生年月日:2002年1月16日
血液型 :B型
出身地 :東京都
身長  :169.1cm
体重  ;54.8kg
趣味  :勉強、野球、読書
特技  :数学、野球、バドミントン
将来の夢:ジャニーズ事務所を支える大きな存在になること。

ジャニーズの中でも高学歴メンバーの一人で、慶應義塾中等部、高等部を卒業し、2020年には慶應義塾大学経済学部に進学し、現在も在学中です。

アイドルと学業、二足の草鞋を履く超インテリアイドルです。

先輩と仲良い!ジャニーズクイズ部所属

同じ学校の卒業生でもある嵐の櫻井くんを尊敬しており、大学の入学祝にはスーツをプレゼントしてもらうなどの親交もあります。
またジャニーズクイズ部に所属しており、クイズ番組などにも引っ張りだことなっています。

ジャニーズクイズ部とは、自粛期間中に部長のSnow Man阿部くんを中心に、高学歴メンバーが集まり、クイズ大会を行う活動のことです。

オンラインでクイズ大会を開催し、その様子をISLAND TVで配信しています。また、最近ではジャニーズクイズ部のメンバーでクイズ番組にも多数出演しています。

メンバー

阿部亮平(Snow Man) 上智大学大学院を卒業しており、気象予報士の免許も取得している。

川島如恵留(Travis Japan) 青山学院大学を卒業しており、宅地建物取引士の資格も取得している。
那須雄登(美 少年)は慶應義塾大学経済学部、在学中。)
浮所飛貴(美 少年)は立教大学法学部、在学中。
本髙克樹(7 Men 侍)は早稲田大学創造理工学部、在学中。
福本大晴(Aぇ!group)は関西の国公立大学、在学中。

2020年はフジテレビドラマ「姉ちゃんの恋人」に、主演の有村架純さんの同僚役として出演し話題を呼びました。

嵐の相葉くんがMCを務める、I LOVE みんなのどうぶつ園のレギュラーにも選ばれ、2020年は露出がかなり増えた1年でしたね。

好きなタイプ

自分をもっている人

笑いのツボが合うこと

しっかりしていて、優しい人
ちょっと静かな人

浮所飛貴(オレンジ)

f:id:otakudesugananika-blog:20230213104114j:image

プロフィール

生年月日:2002年2月27日
血液型 :B型
出身地 :愛知県
身長  :171.7cm
体重  ;61.9kg
趣味  :ヴァイオリン、テニス、乗馬、アクロバット、歌、ゲーム
特技  :歌、アクロバット、乗馬
将来の夢:誰もが知っている大スターになり、ファンの皆に元気、笑顔、幸せを与えられるような人になることです。

少年の中でもムードメーカー的存在でいつも明るく笑顔なのが特徴です。

先ほど話題に出たジャニーズクイズ部にも那須くんとともに所属しています。

レギュラーメンバー

また、2020年1月にはVS魂の新レギュラーに選ばれ、認知度もかなり上がったのではないでしょうか。

VS魂の他のメンバーは全員デビューしており、デビュー前のジュニアでは唯一のレギュラーに選ばれたので、驚いた人も多いかと思います。

そしてなんといっても、累計発行部数250万部突破の大ヒット少女コミック「胸が鳴るのは君のせい」の実写映画の主演に抜擢されたことが一番の話題でしょう。

デビュー前のジャニーズJr.が単独で映画の主演を飾るのは、2018年にKing & Princeの平野紫耀くんの映画「honey」以来。

実は、浮所くんのルックスも平野くんに似ていると言われることが多いのですが

本人も平野くんを慕っているので、似ていると言われることは嬉しいそうです。

また、ハスキーボイスなところも似ていて、さらに出身も同じ愛知県、共通点が多い二人。

同じ事務所の先輩であるジャニーズWESTと桐山くんと中間くんもラジオで似ていると発言するほどです。

とにかく、2021年6月1日の映画公開が待ち遠しいですね。

好きなタイプ

明るくて、たくさんご飯を食べる子

話をしていて気を使わない人
優しく、嘘つかない人

ずっと一途でいてくれる

何気ない日常で幸せを感じてくれる人

岩﨑大昇(黄)

f:id:otakudesugananika-blog:20230213104131j:image

プロフィール

生年月日:2002年8月23日
血液型 :O型
出身地 :神奈川県
身長  :174.5cm
体重  ;58.9kg
趣味  :映画鑑賞、音楽を聴くこと
特技  :歌、ダンス
将来の夢:男性にもモテるアイドルになる。

魅力の美声

岩﨑くんの魅力はなんといってもでしょう。

ライブでは美空ひばりさんの愛燦燦を披露するほどの歌声です。

そんな岩﨑くんが演歌を歌うきっかけとなったのは、かのジャニーさんに勧められたからでした。

歌に自信があった岩﨑くんは、ジャニーさんの前で歌を聞いてもらいますが、最初は「普通だよ」と一蹴されてしましました。

その後、猛練習をし再び披露すると、「すごいよ!」と褒めてもらい、「演歌を歌ってみれば」と言われました。

さすが、ジャニーさんですね。

岩崎くんはジャニーさんにはとても感謝しているそうで、2019年8月8日に開催された「ジャニーズJr.祭り」で

ジャニーさんがとても大切にしていた歌である、「君にこの歌を」を泣きながら歌っているのがとても印象的でした。

また、料理上手な一面もあり、その腕前を度々ジャニーズJr.チャンネルで披露しています。

好きなタイプ🔻

「裏表のない、天然でありながら内面はしっかりしている笑顔な素敵」な女性

天然な子、良識ある子

ボクがマシンガントークしても聞いてくれる人。

元気がある人

詳しくは⬇︎から

佐藤龍我(赤)

f:id:otakudesugananika-blog:20230213104140j:image

プロフィール

生年月日:2002年12月17日
血液型 :不明
出身地 :神奈川県
身長  :178.5cm
体重  ;59.5kg
趣味  :ファッション、ダンス動画を見る
特技  :歌、ダンス
将来の夢:デビューして、ドームツアーをする。そしてアジアツアー。

モデル級のスタイル

スタイル抜群で、モデルもこなす高身長アイドル。

雑誌「FINEBOYS」ではレギュラーモデルも務めています。

雑誌で魅せる表情とは裏腹に、YouTubeでは幼い表情と子供っぽい言動が目立つため、メンバーやファンから「赤ちゃん」と呼ばれることもあり、愛されキャラとなっています。

入所のきっかけは、嵐の相葉くんが主演を務めた「ようこそ、わが家へ」を見て相葉くんに憧れたことでした。

普段バラエティーで見せる相葉くんとは別人で、役になりきっている姿を見て、相葉くんのようになりたい!と語っていました。

相葉マナブで共演したときは終始嬉しそうな表情を見せており、見ているこちらも頬が緩んでしまうほどでしたね。

メンバー全員で主演を務めたドラマ「真夏の少年~19452020」では、見事な金髪ヘアーを見せてくれました。

MEMO
これは人生初のカラーリングだったのですが、とても似合っておりグループ名通りの美少年さを存分に見せつけていましたね。
またドラマでは、メンバーの中でも主要な役どころを演じており、その分セリフ量も比較的多かったですが、

そんなことは感じさせないほど自然な演技で、これからさらに演技の場で活躍の幅を広がることが期待されるメンバーです。

好きなタイプ

清楚で素直で、優しく、おとなしめな子

整理整頓ができる人

おうちのことをちゃんとやってる子

金指一世(ピンク▶︎紫)

f:id:otakudesugananika-blog:20230213104149j:image

プロフィール

生年月日:2004年2月9日
血液型 :O型
出身地 :東京都
身長  :170.0cm
体重  ;64.0kg
趣味  :ファッション、旅行
特技  :ローラースケート、アクロバット
将来の夢:嵐の松本潤君を超えられるような存在になりたい。

メンバーの中で、一番年下で弟キャラの金指くん。実は成長期真っただ中で、YouTubeを見ていると成長の過程がよく分かります。

一番初めに配信された動画では、隣に並んでいる那須くんよりだいぶ身長が低いのですが、

2020年12月に配信された動画で身長を測った際、なんと那須くんを追い抜いていました。

この驚異の成長にはメンバーや本人も、あまりの伸び率にとても驚いていました!

エリートメンバー

ジャニーズ事務所に入所して半年で美 少年のメンバーに選ばれたエリートで、

入所したきっかけは、嵐の松本くんに憧れていたからと語る金指くん。

なので前述の通り嵐のバックダンサーをできたことは、本人にとってとても良い経験になったでしょう。

金指くんも、「いつか美 少年として新国立競技場に立ちたい」とブログで夢を語っていました。

好きなタイプ

髪が長くて、気が合う子

部屋がきれいな子

ロングヘアで、気が合う楽しい子

最後に

そして 少年は2019年8月8日に行われたジャニーズJr.東京ドーム単独公演「8.8祭り」の翌日、

なんとロサンゼルスに向かい、現地のイベントに参加しています。

日系人が多く住むリトルトーキョーで毎年8月に行われる、「二世週日本祭」です。

メンバーの岩﨑くんがジャニーさんに「アメリカに勉強しに行きたい」と話したことがきっかけでした。

お寺、高野山米国別院のステージにたちパフォーマンスも披露しました。

なんとこの場所は、ジャニーさんの父親が僧侶を務いたお寺で、ジャニーさんが生まれ育った場所でもあります。

そんな場所に立つことができたことは、彼らの今後の活動にも大きな影響を与える経験になったのではないでしょうか。

個人の活動の幅が広がった2020年でしたね。2021年以降もグループ、個人で活躍し、未来のデビュー日を待ち望んでいたいですね。