JNEWS_otakudenanika

ジャニーズ最新情報ブログ(メイン:SZ KP ST SN)

Sexy Zone菊池風磨が倉科カナとテレ東ドラマでW主演!『隣の男はよく食べる』実写化

Sexy Zone菊池風磨くんと倉科カナさんが、テレビ東京系で2023年4月クールに放送されるドラマ『隣の男はよく食べる』(毎週水曜深夜0時30分~)でW主演を務めることが発表されました。

デジタルコミック200万ダウンロードを誇り「月刊officeYOU(オフィスユー)」(集英社クリエイティブ)にて連載中の美波はるこによる同名作が原作。長年恋から遠ざかっていた料理が得意な独身オトナ女子と肉食年下イケメン男子の手料理をきっかけに始まる、甘くて苦い胸キュンラブストーリー。

主人公・大河内麻紀(倉科カナ)は35歳で彼氏いない歴・約10年。これといった出会いもなく、気づけば女性としていろんなところが疎かになっていた。恋はしたいけれど、もういい歳だし流される恋愛はしたくない…。そう思っていた麻紀の前に現れたのは、隣の部屋に住む年下イケメン男子・本宮蒼太(菊池風磨)。蒼太との出会いで麻紀の止まっていた恋愛の歯車が動き出す!?

菊池風磨くんは、麻紀(倉科カナ)の隣の部屋に住む年下男子でフリーのWebデザイナー・本宮蒼太役を演じます。テレ東ドラマ初出演となる風磨くんは、「僕自身このようなラブストーリーの経験が少なかったのですが、麻紀を演じる倉科カナさん、井樫監督、素晴らしい出演者やスタッフの皆さまのおかげで楽しくのびのびと撮影させていただきました。年下男子としての胸キュンポイントをすべて楽しく演じ切ることができたと思っております。 麻紀の手料理を美味しく食べる蒼太、そして甘くてほろ苦いラブストーリーをお楽しみください!」とコメントを発表しています。