JNEWS_otakudenanika

ジャニーズ最新情報ブログ(メイン:SZ KP ST SN)

およそ4割の人が間違えて読んでいた… 滝沢秀明氏の「盟友」の名字

ツイッターとインスタグラムを開設し、連日話題になっている滝沢秀明氏。ジャニーズ時代から絶大な人気を誇っていた滝沢氏だが、かつて彼と人気を二分したアイドルがいた。

ただ、「人気アイドル」の名字を読み間違える人もいるようで…。

f:id:otakudesugananika-blog:20221118224514j:image

■滝沢氏と並ぶ人気

滝沢氏は13歳だった1995年にジャニーズ事務所に入所。当時のジャニーズJr.はバラエティ番組『8時だJ』(テレビ朝日系)に多数出演しており、滝沢氏は同番組に出ていたデビュー前の嵐・櫻井翔相葉雅紀関ジャニ∞横山裕村上信五などの後輩を見事にまとめ上げていた。

当時そんな滝沢と肩を並べていたのが、元関ジャニ渋谷すばるだ。渋谷は15歳だった97年にジャニーズに入り、初出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でソロ曲『愛してる 愛してない』を熱唱して大人気になった。

Jr.の黄金期を牽引する滝沢と渋谷は「東のタッキー、西のすばる」と称された。ちなみに、渋谷は2018年にジャニーズ事務所を退所し、現在はソロアーティストとして活躍している。

関連記事:滝沢秀明ジャニーズ事務所を退社 「本当に頑張った」3年間の功績を称える声

■「しぶたに」と「しぶや」正しいのは?

仕事だけでなく、昔は渋谷が滝沢氏の自宅に通いつめるなど、2人はプライベートでも仲が良かった。まさに滝沢氏の「盟友」といえる渋谷だが、ここまで彼の名字を何と読んでいただろうか。

正しくは「しぶたに」なのだが、誤った「しぶや」と読む人も少なくない。そこで、Sirabee編集部では、全国10~60代の男女1,000名を対象に「渋谷すばる」の名字「渋谷」の読み方に関する調査を実施した。

続き⬇︎から

およそ4割の人が間違えて読んでいた… 滝沢秀明氏の「盟友」の名字 – Sirabee