JNEWS_otakudenanika

ジャニーズ最新情報ブログ(メイン:SZ KP ST SN)

永瀬廉&高橋海人「2人で守る」 キンプリ継続宣言「ジャニーさんもきっと応援してくれる」

 King&Princeの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)が、来年5月22日にグループを脱退。ジャニーズ事務所を退所することが4日、分かった。一方で永瀬廉(23)と高橋海人(23)は今後も2人でキンプリとして活動していくことを宣言した。

 離脱する3人とはたもとを分かってでも、King&Princeの屋号はなくさない。3人より年下の永瀬と高橋は「ティアラ」と呼ばれるファンと活動をともにすることを決めた。

永瀬はファミリークラブ向けの動画で、口火を切り、3人の活動終了とジャニーズ退所を報告。岸、平野、神宮寺のあいさつを受け、「自分はファンの皆さまの応援のおかげでアイドルとして活動できている状況にすごい幸せを感じてきた」と夢よりファンの立場を鮮明にした。

 2人になったグループ継続を悩みつつも「グループを2人で守っていくということをジャニーさんもきっと応援してくれる」「グループを残したい気持ちがすごいあった」と思いを吐露した。

 最年少の高橋は「この先もずっと5人で頑張っていくと思っていたので、正直寂しくつらい」と気持ちを素直に打ち明けた。その上で「廉と2人でキンプリを守っていくことこそが、ジャニーさん、そして支えてくださる皆さまへの恩返し」と決意を込めた。

 永瀬と高橋は、すでに俳優として地位を確立させている。永瀬は、2020年に主演映画「弱虫ペダル」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。昨年はNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で清原果耶演じたヒロインの幼なじみを好演した。高橋は現在、テレビ朝日系「ボーイフレンド降臨!」(土曜 後11.00)でドラマ単独初主演。12月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」にも新米医師役で出演する。

今後グループとして活動する姿は未定で当面は個人活動がメインとなりそう。だがファンのため、キンプリのともしびを消さない。さらに赤く燃え上がらせる。

▶︎永瀬廉&高橋海人「2人で守る」 キンプリ継続宣言「ジャニーさんもきっと応援してくれる」 | デイリースポーツ芸能