JNEWS_otakudenanika

ジャニーズ最新情報ブログ(メイン:SZ KP ST SN)

King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、グループ脱退を発表 永瀬廉・高橋海人の2人で活動

King & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が、2023年5月22日をもってグループから脱退することがわかった。4日、ジャニーズ事務所が公式サイトにて発表した。平野、神宮寺は脱退と同時にジャニーズ事務所を退所、岸は2023年秋に退所。2023年5月23日より、永瀬廉、高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)の2人で活動していく。

f:id:otakudesugananika-blog:20221104234621p:image

King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、グループ脱退&退所へ

公式サイトにて「この度、King & Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます」と発表。

平野、岸、神宮寺に関して、「2023年5月22日をもちましてKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所いたします」と脱退及び退所時期について明かし、永瀬、高橋に関しては、「2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動してまいります」と引き続きグループ活動を続けていくとした。

「昨年より、メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing & Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました。その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることもわかってまいりました。議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました」と経緯を説明。

そして「それぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺、そしてこれからのKing & Princeをどうぞよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。(modelpress編集部)


全文


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、King & Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます。

岸優太・平野紫耀神宮寺勇太は、2023年5月22日をもちましてKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所いたします。永瀬廉と高橋海人は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動してまいります。

今回ファンの皆様には先日終了いたしました「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」を純粋に楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してからのご報告とさせて頂きました。突然のご報告となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

昨年より、メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing & Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました。その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることもわかってまいりました。議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました。

改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで5人のKing & Princeを応援していただき、活動を支えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。 

2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀神宮寺勇太の3人はKing & Princeを脱退し、5月23日よりKing & Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。
それぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺、そしてこれからのKing & Princeをどうぞよろしくお願い申し上げます。

この度のご報告につきまして、本日23時という大変遅い時間帯でのお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。当初、明日11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定しておりましたが、準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性がございましたので、急遽、お知らせするタイミングを早めることといたしました。そして、本日に設定する上で、King & Princeが出演するテレビ番組の放送時間を考慮した結果、23時という時間帯を設定するに至りました。今回は、何よりファンの皆様や関係者の皆様にKing & Princeメンバー並びに弊社の言葉で最初にご報告すべきだと考えたことから、遅い時間でのお知らせとなりましたこと、何卒ご理解賜われますと幸甚に存じます。

2022年11月4日
株式会社ジャニーズ事務所

情報:Johnny & Associates
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-656/

King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、グループ脱退を発表 永瀬廉・高橋海人の2人で活動<全文> - モデルプレス